セルフマツエクですっぴん自信UP

セルフマツエクキットを楽天で購入@すっぴんでも目元が大きく見える

セルフマツエクが話題なので、サロン通い卒業してみました^^
自分で出来るセルフマツエクキットは、想像以上に友達に好評でした!

 

なんといってもマツエクの良さは自然なのにボリュームアップできることですよね。
そしてすっぴんでも目元が大きく見えることも魅力的です。それが自宅でできたら…

 

できるんです!
セルフマツエクキットを購入して自分でマツエクに挑戦してみました。

 

 

セルフマツエクのきっかけ

セルフマツエクキットを楽天で購入@すっぴんでも目元が大きく見える
私はお化粧の中でもアイメイクにはとても力を入れていました。
以前はマツエク専門店に通っていたのですが、、次の予約までの間にマツエクが取れてしまったり、金銭面的にも節約したいなと思いセルフマツエクに切り替えることを決意しました。
また、妊娠中や子供がまだ小さくて目が離せない主婦の方、専業主婦で毎日お化粧をしていない方には自宅で安く、簡単に綺麗になれるセルフマツエクがかなりの人気があるようです。
私もそのうちのひとりで化粧をしていない日でもある程度恥ずかしくないようなすっぴん顔になりたいと思いさっそくセルフマツエクキットを購入しました。

 

ちなみに私がセルフマツエクをしたのをインスタにアップしたら、子育て中の友達から教えて!ってたくさん連絡が来ました(笑)

 

セルフマツエクキットは、楽天で購入しました
「Lash Collection まつげエクステ14点初心者セット」と言う商品です

 

Lash Collection まつげエクステ14点初心者セットに決めた理由

セルフマツエクキットを楽天で購入@すっぴんでも目元が大きく見える
この商品(Lash Collection まつげエクステ14点初心者セット)に魅力を感じた理由はプロが認めるプロ商材、都内に数店舗あるアイラッシュサロンserin監修の商品だったんです。
マツエクは今では簡単にセルフでできるようになり、ネットでは多くのセルフキットが出回っており、どれがおすすめで質が良いのか分かりにくくなっていて正直迷ってしまいました。

 

ですが、この商品はアイラッシュサロン監修だったので安心して購入することができました。

 

Lash Collection まつげエクステ14点初心者セット内容
充実の14点セットでした。
しっかりと分かりやすい説明書が入っており初心者にも分かりやすかったです。

 

セルフマツエクに挑戦

実際にセルフマツエク挑戦

 

キットに入っている説明書の通り進めていきました。
今回は撮影のため、テープを外したお写真を載せています。
簡単に言ってしまうと自まつげにのりをつけたマツエクをつけていく。これを続けるだけです。

 

セルフマツエクキットを楽天で購入@すっぴんでも目元が大きく見える

 

セルフマツエクキットを楽天で購入@すっぴんでも目元が大きく見える

 

セルフマツエクキットを楽天で購入@すっぴんでも目元が大きく見える

 

セルフマツエクキットを楽天で購入@すっぴんでも目元が大きく見える

 

セルフマツエクキットを楽天で購入@すっぴんでも目元が大きく見える

 

私自身、本当にうまくいくのかなと不安でしたが、慣れてくると楽しくなってくるほど夢中になっていました。
エクステがくっついて目元が大きくなっていくと嬉しくなりドンドン作業を進めてしまい、気づけば完成していました。
セルフマツエクをしていて思ったのですが、自分でやりながら途中でマツエクをこの長さに変えようかなとか目尻にもう少し足してみようなど自分好みの目元に変えられるのがいいですね。
私は上まつげすべてにつけるのではなく目尻にのみつけたり、目尻から半分のみ量を多くする目元が好きで自分でアレンジしながらセルフマツエクを楽しみました。

 

セルフマツエクのメリット・デメリット

メリットとしては、まずとても節約になります。セルフマツエクキットさえ買ってしまえば通うよりも断然安く綺麗になることができます。その他にもマツエクがとれてしまったら自宅ですぐにつけることができますし、何より空いてる時間に自宅でマツエクをつけることができるので自分都合に合わせられて良かったです。

 

デメリットとしては、セルフマツエクに慣れるまでには時間がかかることです。
細かい作業が好きな私は楽しみながらできるのですが、地道な作業を繰り返すので慣れるまでは時間がかかる方もいるかもしれません。
目元を鏡でしっかりとみるので、意外と目元のくすみが気になってしまって、どうしようもなくなったりします(笑)
目元美容液のアイキララを購入した友達の気持ちがよーくわかりました。
キャンペーンガールバイト募集に応募するときの履歴書写真もきれいに撮れました。

 

セルフマツエクはこんな方々におすすめしたい

妊娠中の方

子育て中の主婦の方

お金をあまりかけずに綺麗になりたい方

 

自宅でできるセルフマツエクはそんな方々にぜひおすすめしたいです。
安いだけでなく、好きな時間に場所を選ばず自宅でゆっくり綺麗になれちゃうんです。

 

私も専業主婦のため化粧をしている時よりもすっぴんでいることの方が多いのですが、マツエクをしていればすっぴんでも恥ずかしくないですし、ファンデーションをさっと塗るだけでナチュラルメイクになっちゃうんです。

 

これからも自分好みのマツエクを買い足しながら、自宅でセルフマツエク続けていこうと思います。